Top >  美肌になれる食事 >  美肌鍋

美肌鍋

温かい食べ物を食べて体が温まると、栄養の吸収も良くなるそうです。

身体が芯から温まって血行が良くなると、顔色も良くなり、肌もしっとりとします。

身体が冷えてこわばると、肌も硬くなります。

冷たい飲み物を飲みすぎたり、冷房が効いた部屋に長時間いると、夏でも冷えてしまいますので、温ケアをしたり、常に身体を冷やさないということを意識することが大切です。


シャケの皮にはコラーゲン、ミソには大豆イソフラボン、酒粕には保湿、美白効果があるコウジ酸がたっぷりと含まれています。

栄養たっぷりで身体も温まり、肌もきれいになる 美肌鍋 のレシピを紹介します。


材料
切り身のさけ、酒粕、みそ、みりん、豆腐、ちくわ、白菜、ネギ、にんじん、ごぼうなど季節の野菜をたっぷりと入れます。

1 材料を適当な大きさに切ります。

2 鍋に昆布を入れてだしを取ります。

3 酒粕とみそは味を見ながら混ぜ、みりん少々を加えて昆布だしでのばして合わせみそを作ります。

4 鍋に酒粕とみそを合わせたもの、材料を火の通りにくいものから入れて煮こんでいきます。

スポンサードリンク


美肌になれる食事 一覧
コラーゲンスープ
体の中から美しくなれる 美肌スープ が コラーゲンたっぷりの手羽先スープ です。 手羽先は、コラーゲンを豊富に含んでいて肌にハリを出し、生姜やネギは新陳代謝を高...
根菜野菜のみそ汁
ごぼう、にんじん、大根などの根菜類は、食物繊維が豊富で、腸の動きを活発にする働きがあります。 肌をきれいにするためには、腸の状態を整えることがとても大切です。 ...
かぼちゃサラダ・にんじんサラダ
佐伯チズさんがよく作るというかぼちゃサラダ、にんじんサラダのレシピを紹介します。 カボチャは、皮膚の抵抗力を高めてくれるベータカロチン、ビタミンA、C、食物繊維...
美肌鍋
温かい食べ物を食べて体が温まると、栄養の吸収も良くなるそうです。 身体が芯から温まって血行が良くなると、顔色も良くなり、肌もしっとりとします。 身体が冷えてこわ...

美肌になれる食事

関連エントリー
コラーゲンスープ 根菜野菜のみそ汁 かぼちゃサラダ・にんじんサラダ 美肌鍋