Top >  美肌になれる食事 >  かぼちゃサラダ・にんじんサラダ

かぼちゃサラダ・にんじんサラダ

佐伯チズさんがよく作るというかぼちゃサラダ、にんじんサラダのレシピを紹介します。

カボチャは、皮膚の抵抗力を高めてくれるベータカロチン、ビタミンA、C、食物繊維が豊富です。

ニンジンに含まれているベータカロチンは、油と一緒に摂ることで、ビタミンAとしての吸収率が増すので、コーヒーミルクやマヨネーズを混ぜて食べるにんじんサラダは理に適っています。


材料 
カボチャ、ニンジン、干しぶどう、サニーレタス、アイスコーヒーに入れるミルク、マヨネーズ2種類、塩、こしょう
マヨネーズは、酸味の少ないアメリカのマヨネーズ「ベストマヨネーズ」がおすすめだそうです。

1 カボチャはレンジで温めて、フォークでつぶします。
佐伯チズさんは、北海道からお取り寄せしている「冷凍カボチャ:」を電子レンジで解凍して使っているそうです。

2 ニンジンは千切りにして塩もみをして洗います。

3 干しぶどうは水に浸してふやかしておきます。

4 カボチャ、ニンジン、それぞれに塩、こしょう、マヨネーズ、ミルク、干しぶどうを加えて混ぜて出来上がりです。


かぼちゃサラダは、サニーレタスの上にこんもりとのせて、フォークで格子状に切り込みを入れると、ひまわりのようになって、見た目も楽しくなります。

スポンサードリンク


美肌になれる食事 一覧
コラーゲンスープ
体の中から美しくなれる 美肌スープ が コラーゲンたっぷりの手羽先スープ です。 手羽先は、コラーゲンを豊富に含んでいて肌にハリを出し、生姜やネギは新陳代謝を高...
根菜野菜のみそ汁
ごぼう、にんじん、大根などの根菜類は、食物繊維が豊富で、腸の動きを活発にする働きがあります。 肌をきれいにするためには、腸の状態を整えることがとても大切です。 ...
かぼちゃサラダ・にんじんサラダ
佐伯チズさんがよく作るというかぼちゃサラダ、にんじんサラダのレシピを紹介します。 カボチャは、皮膚の抵抗力を高めてくれるベータカロチン、ビタミンA、C、食物繊維...
美肌鍋
温かい食べ物を食べて体が温まると、栄養の吸収も良くなるそうです。 身体が芯から温まって血行が良くなると、顔色も良くなり、肌もしっとりとします。 身体が冷えてこわ...

美肌になれる食事

関連エントリー
コラーゲンスープ 根菜野菜のみそ汁 かぼちゃサラダ・にんじんサラダ 美肌鍋