Top >  美肌になれる食事 >  根菜野菜のみそ汁

根菜野菜のみそ汁

ごぼう、にんじん、大根などの根菜類は、食物繊維が豊富で、腸の動きを活発にする働きがあります。

肌をきれいにするためには、腸の状態を整えることがとても大切です。

佐伯チズさんは、根菜野菜をたくさん摂るために、具だくさんでおかず感覚のおみそ汁をよく作るそうです。


材料
じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、みそ

1 昆布、煮干でダシを取ります。

2 野菜を適当な大きさに切ります。
野菜の皮は特に繊維質が豊富ですので、皮をむかずにそのまま使います。

3 野菜が煮えたらみそを入れて味付けします。


このおみそ汁に豚肉を入れて、豚汁にしても良いそうです。

豚肉に含まれているビタミンB1は、むくみの解消にとても効果があるそうです。

スポンサードリンク


美肌になれる食事 一覧
コラーゲンスープ
体の中から美しくなれる 美肌スープ が コラーゲンたっぷりの手羽先スープ です。 手羽先は、コラーゲンを豊富に含んでいて肌にハリを出し、生姜やネギは新陳代謝を高...
根菜野菜のみそ汁
ごぼう、にんじん、大根などの根菜類は、食物繊維が豊富で、腸の動きを活発にする働きがあります。 肌をきれいにするためには、腸の状態を整えることがとても大切です。 ...
かぼちゃサラダ・にんじんサラダ
佐伯チズさんがよく作るというかぼちゃサラダ、にんじんサラダのレシピを紹介します。 カボチャは、皮膚の抵抗力を高めてくれるベータカロチン、ビタミンA、C、食物繊維...
美肌鍋
温かい食べ物を食べて体が温まると、栄養の吸収も良くなるそうです。 身体が芯から温まって血行が良くなると、顔色も良くなり、肌もしっとりとします。 身体が冷えてこわ...

美肌になれる食事

関連エントリー
コラーゲンスープ 根菜野菜のみそ汁 かぼちゃサラダ・にんじんサラダ 美肌鍋