Top >  美肌になれる食事 >  コラーゲンスープ

コラーゲンスープ

体の中から美しくなれる 美肌スープコラーゲンたっぷりの手羽先スープ です。

手羽先は、コラーゲンを豊富に含んでいて肌にハリを出し、生姜やネギは新陳代謝を高めてくれて、肌に良いものばかりが入っている贅沢なスープです。

美肌スープ を飲んだ次の日は、お肌がプルプルになります。

佐伯チズさんは、多めに作ってゼリーの空き容器に入れて凍らせておいて、いざという時に解凍して飲んでいるそうです。


材料4人分
鶏の手羽先6本、セロリの葉1本分、白ネギ1本、生姜1片、大葉2枚、水6カップ、黒こしょう少々、カレー粉少々

1 手羽先を水洗いしてぬめりを取り、深い鍋に手羽先、ザク切りしたセロリの葉、白ネギの緑の部分、薄切りにした生姜を加えて、手羽先のエキスが出るまで、弱火で1時間くらい煮込みます。

2 隠し味のカレー粉を少々入れて味を調えます。

3 白ネギの白い部分、生姜、大葉を千切りにして食べる直前に入れ、黒こしょうをひとふりして出来上がりです。

スポンサードリンク


美肌になれる食事 一覧
コラーゲンスープ
体の中から美しくなれる 美肌スープ が コラーゲンたっぷりの手羽先スープ です。 手羽先は、コラーゲンを豊富に含んでいて肌にハリを出し、生姜やネギは新陳代謝を高...
根菜野菜のみそ汁
ごぼう、にんじん、大根などの根菜類は、食物繊維が豊富で、腸の動きを活発にする働きがあります。 肌をきれいにするためには、腸の状態を整えることがとても大切です。 ...
かぼちゃサラダ・にんじんサラダ
佐伯チズさんがよく作るというかぼちゃサラダ、にんじんサラダのレシピを紹介します。 カボチャは、皮膚の抵抗力を高めてくれるベータカロチン、ビタミンA、C、食物繊維...
美肌鍋
温かい食べ物を食べて体が温まると、栄養の吸収も良くなるそうです。 身体が芯から温まって血行が良くなると、顔色も良くなり、肌もしっとりとします。 身体が冷えてこわ...

美肌になれる食事

関連エントリー
コラーゲンスープ 根菜野菜のみそ汁 かぼちゃサラダ・にんじんサラダ 美肌鍋