Top >  ボディケア >  半身浴

半身浴

半身浴は、汗腺の働きを活発にし、汗をたくさん出すことによって老廃物も一緒に出すことができる入浴方法です。

顔がほてりやすい、アトピーの人は、汗をあまりかきにくいという人が多く、体内に熱がこもって顔がほてったり乾燥したりするそうです。

半身浴で肌がきれいになる人は多く、芸能人やモデルさんの多くが行っている美容法としても広く知られています。

佐伯チズさんも定期的に半身浴を行っているそうです。


半身浴は、みぞおちから下まで浸かるようにして、腕はお湯から外に出します。

お湯の温度は、ぬるめの38〜40℃のお湯に20〜30分間ゆっくりと浸かります。

最後に、足に水を少しかけてお風呂から上がると、保湿効果が高まり、体はいつまでもポカポカでいることができます。

身体の芯まで温まり、汗をたっぷりとかくと、発汗力がついて肌もきれいになります。

スポンサードリンク


ボディケア 一覧
ハンドケア
手は意外と人の目につきやすく、年齢も出る部分です。 佐伯チズさんは、外出する前に手の甲にUV効果があるハンドクリームをつけて、手のシミ予防もしているそうです。 ...
ひじ、かかとのケア
ひじは、乾燥したり角質がたまり、硬くなりやすい部分です。 お風呂に入った時はボディスクラブで角質を取り、お風呂上りにはボディクリームをたっぷりと塗って保湿するな...
半身浴
半身浴は、汗腺の働きを活発にし、汗をたくさん出すことによって老廃物も一緒に出すことができる入浴方法です。 顔がほてりやすい、アトピーの人は、汗をあまりかきにくい...
佐伯チズさん愛用ハンドクリーム・ボディスクラブ
佐伯チズさんが愛用、おすすめしているハンドクリーム・ボディスクラブ剤をご紹介します。 ★シスレー 「シスレイヤ ソワン デマン」 SPF10のUVカット効果があ...
頭皮ケア
頭皮の皮脂がたまっていると、髪の毛が白髪になる時に、黄色みをおびた白髪になってしまうこともあるそうです。 男性はホルモン分泌が活発なため、女性よりも皮脂の分泌量...

ボディケア

関連エントリー
ハンドケア ひじ、かかとのケア 半身浴 佐伯チズさん愛用ハンドクリーム・ボディスクラブ 頭皮ケア