Top >  ボディケア >  ハンドケア

ハンドケア

手は意外と人の目につきやすく、年齢も出る部分です。

佐伯チズさんは、外出する前に手の甲にUV効果があるハンドクリームをつけて、手のシミ予防もしているそうです。


★手は、石鹸を使って頻繁に洗って常に清潔にし、指先にまでハンドクリームをきちんと塗り込みます。

ハンドクリームを手の甲につけてこすり合わせて、関節部分、爪の甘皮部分を手の第一関節でこすってマッサージします。

ハンドクリームが無い時は、指の関節同士、両手をこすり合わせるなどして、自分の手に元々ある水分、皮脂をすり込んでも良いそうです。


★爪も皮膚呼吸をしているので、マニキュアは定期的に取って、休ませてあげましょう。

爪を切る時は、爪切りは爪に負担をかけてしまうので、ヤスリできれいに整えたほうが良いそうです。

佐伯チズさんは、爪の甘皮のお手入れに歯間ブラシを使用しているそうです。

歯間ブラシは爪を傷めずに汚れを取ることができます。

歯間ブラシで甘皮を取った後は、ネイル用のマッサージオイルを甘皮の上に塗り、指で優しくマッサージしていきます。

スポンサードリンク


ボディケア 一覧
ハンドケア
手は意外と人の目につきやすく、年齢も出る部分です。 佐伯チズさんは、外出する前に手の甲にUV効果があるハンドクリームをつけて、手のシミ予防もしているそうです。 ...
ひじ、かかとのケア
ひじは、乾燥したり角質がたまり、硬くなりやすい部分です。 お風呂に入った時はボディスクラブで角質を取り、お風呂上りにはボディクリームをたっぷりと塗って保湿するな...
半身浴
半身浴は、汗腺の働きを活発にし、汗をたくさん出すことによって老廃物も一緒に出すことができる入浴方法です。 顔がほてりやすい、アトピーの人は、汗をあまりかきにくい...
佐伯チズさん愛用ハンドクリーム・ボディスクラブ
佐伯チズさんが愛用、おすすめしているハンドクリーム・ボディスクラブ剤をご紹介します。 ★シスレー 「シスレイヤ ソワン デマン」 SPF10のUVカット効果があ...
頭皮ケア
頭皮の皮脂がたまっていると、髪の毛が白髪になる時に、黄色みをおびた白髪になってしまうこともあるそうです。 男性はホルモン分泌が活発なため、女性よりも皮脂の分泌量...

ボディケア

関連エントリー
ハンドケア ひじ、かかとのケア 半身浴 佐伯チズさん愛用ハンドクリーム・ボディスクラブ 頭皮ケア