Top >  毛穴・ニキビ・アトピー >  ニキビ(にきび)ケア

ニキビ(にきび)ケア

できてしまったニキビは、跡を残さないようにお手入れします。


1 ローションパックに使用する化粧水はアルコールが含まれていない保湿力がある化粧水が向いていますが、ニキビにはアルコールが入っている化粧水で殺菌します。
コットンに化粧水を含ませて、ニキビ部分を揺らすように消毒します。

2 親指と人差し指でニキビの周りの筋肉をつまんでもみほぐし、ニキビの芯を動かし、芯を出します。

3 芯を出したら、色素沈着しないように美白パックで予防します。


ニキビ跡がすでにある場合は、スクラブ洗顔で肌を薄く、やわらかくし、ローションパックで肌に水分を入れ、美白パックで毛穴を引き締め、色素を吸い上げると、ニキビ跡は薄くなり目立たなくなります。

スポンサードリンク


毛穴・ニキビ・アトピー 一覧
毛穴の黒ずみ、開き
毛穴の黒ずみ、開き、つまりなどの毛穴ケアにも、クレンジングできちんとメイク汚れを浮かせて落とす、ローションパックをする、美容液をきちんと入れ込んでいく、という基...
ニキビ(にきび)予防
ニキビができる原因は、体の内側からくるもの、お手入れに原因があるもの、と大きく2つに分けられます。 ★体の内側からくるものは、ストレス、胃腸のトラブル、睡眠不足...
ニキビ(にきび)ケア
できてしまったニキビは、跡を残さないようにお手入れします。 1 ローションパックに使用する化粧水はアルコールが含まれていない保湿力がある化粧水が向いていますが、...
アトピー
佐伯チズさんは、アトピーや敏感肌で悩んでいる人は、オロナインを使うことをおすすめしています。 オロナインH軟膏を手に取り、少量の水を加えて混ぜて乳液状にした 水...

毛穴・ニキビ・アトピー

関連エントリー
毛穴の黒ずみ、開き ニキビ(にきび)予防 ニキビ(にきび)ケア アトピー