Top >  シミ(しみ) >  紫外線対策

紫外線対策

「美肌の敵」である紫外線は、シミ、シワなど、肌が老化する原因の7割を占める、といわれています。

佐伯チズさんは、真夏は日傘、帽子、サングラス、長袖のシャツ、完全防備で外出するなど、紫外線対策に関しては人一倍気を使っていて、シミ一つない美肌をキープしているそうです。

夏だけでなく、1年中日焼け止めクリームをつけて紫外線対策をしていることからも、紫外線がどれだけ肌に良くないか、ということが分かります。

できてしまったシミをお手入れして薄くするよりも、シミができないように日頃から予防することのほうが簡単です。


佐伯チズさん式紫外線対策は、下地クリームの塗り方と同じです。

スキンケアの後に、日焼け止めクリーム、化粧下地、乳液を1対1対1で混ぜ合わせてから顔に塗ります。

これにリキッドファンデーションを加えでも良いそうです。

日焼け止めクリームは、量をたくさん塗ると白っぽくなってしまいますが、乳液やクリームを混ぜることにより、ベタつかず肌になじみやすくなります。

SPF数値が高い日焼け止めクリームを塗っていると、肌が炎症を起こしたりするトラブルが発生することもあります。

海や炎天下でのスポーツ、リゾート地への旅行などでなく、普通に生活をしている分には、真夏でもSPF20くらいまでの低い数値のものを、こまめに塗り直すのが理想的だそうです。

佐伯チズさんは、こまめに塗り直しができるように、日焼け止めクリーム、化粧下地、乳液を混ぜたものを小さな容器に入れて持ち歩いているそうです。

スポンサードリンク


シミ(しみ) 一覧
紫外線対策
「美肌の敵」である紫外線は、シミ、シワなど、肌が老化する原因の7割を占める、といわれています。 佐伯チズさんは、真夏は日傘、帽子、サングラス、長袖のシャツ、完全...
美白パック
シミができてしまったら、諦めずに気長にケアすることが何よりも大切です。 佐伯チズさん式シミのケアは、新陳代謝不足で取り除かれるはずのたまってしまったメラニン色を...
ミネラルウォーター
シミには美白化粧品でお手入れをする、というのが一般的ですが、シミをきれいにするためにいちばん必要なものは、水分です。 水分をたっぷりと含んでいる肌は、透明感があ...
佐伯チズさん愛用美白化粧品
佐伯チズさんが愛用、おすすめしている美白化粧品をご紹介します。 ★ゲラン 「イシマ パーフェクトホワイトC リファイニングローション」 ビタミンC誘導体が入って...

シミ(しみ)

関連エントリー
紫外線対策 美白パック ミネラルウォーター 佐伯チズさん愛用美白化粧品