Top >  クレンジング >  顔全体のクレンジング

顔全体のクレンジング

アイメイクを完全に落とした後に、顔全体のクレンジングを始めます。

佐伯チズさんがよくおっしゃっているのが、メイクにかけた時間と同じくらいの時間をかけて、丁寧に落としていく ということです。

クレンジングをきちんと行わないと、肌荒れをしたり、どんなに高価な化粧水や美容液をつけても、肌に浸透していきません。

クレンジングこそ、美肌の基本 といえます。


1 クレンジング剤をたっぷりと手に取り、指で混ぜて人肌に温めます。
クレンジング剤を温めてから肌につけることで、肌によくなじみます。

2 両頬、額、鼻、あごにクレンジング剤を置いて、顔全体になじませていきます。
指の動きは、下から上、内から外へ優しくマッサージすることで、顔のたるみを予防しながらメイク汚れを浮かせるようにして落としていきます。
小鼻の周り、こめかみなど、汚れがたまりやすい部分も丁寧に優しくマッサージしましょう。

3 意外と汚れが目立つ耳も、クレンジング剤をなじませながらマッサージしていきます。

4 クレンジング剤を拭き取る前に、手についたクレンジング剤をティッシュで拭いてきれいにします。

5 水で濡らしたコットンを2枚使って顔のクレンジング剤を拭き取り、ぬるま湯ですすぎます。

スポンサードリンク


クレンジング 一覧
アイメイクのクレンジング
いきなり顔全体のメイクを落とす前に、アイメイクを専用のリムーバーで丁寧にクレンジングします。 アイメイクをきちんと落とさないまま放っておくと、マスカラやアイシャ...
顔全体のクレンジング
アイメイクを完全に落とした後に、顔全体のクレンジングを始めます。 佐伯チズさんがよくおっしゃっているのが、メイクにかけた時間と同じくらいの時間をかけて、丁寧に落...
オイルクレンジング
佐伯チズさんが反対しているオイルクレンジングには、他のクレンジング剤と比べてかなりの量の 界面活性剤 が含まれています。 界面活性剤 とは、洗濯用洗剤、台所用洗...
クレンジング剤の選び方
佐伯チズさんは、クリームクレンジング、ミルククレンジング をおすすめしています。 30歳を過ぎたら、メイクがきちんと落とせる、肌への負担が少ない、肌の水分を奪わ...
佐伯チズさん愛用クレンジング
佐伯チズさんが愛用、おすすめしているクレンジング剤をご紹介します。 ★ヘレナルビンスタイン 「オール マスカラ リムーバー」 ウォータープルーフのマスカラもきれ...

クレンジング

関連エントリー
アイメイクのクレンジング 顔全体のクレンジング オイルクレンジング クレンジング剤の選び方 佐伯チズさん愛用クレンジング