Top >  クレンジング >  アイメイクのクレンジング

アイメイクのクレンジング

いきなり顔全体のメイクを落とす前に、アイメイクを専用のリムーバーで丁寧にクレンジングします。

アイメイクをきちんと落とさないまま放っておくと、マスカラやアイシャドウなどの色素が肌に沈着し、肌のくすみ、黒ずみだけでなく、色素沈着した部分の水分が奪われて肌が乾燥し、小じわになるなど、肌老化の大きな原因にもなります。

目元は、アイメイク専用のリムーバー、コットン、綿棒を使って完璧に落としましょう。


1 コットンを水で濡らし、軽くしぼってリムーバーをたっぷりと含ませます。
摩擦で肌を刺激しないように、クレンジング剤は、必ず水で濡らしたコットンにつけましょう。

2 コットンを5枚に裂きます。
1枚を三角に折り、目の下に貼り付け、落としたアイメイクの汚れが目の下につくことを防ぎます。

3 他の裂いたコットンで、上まぶたに数秒当てて、アイメイクの汚れを浮かすように上下に動かして拭き取ります。

4 目の下に貼り付けたコットンを目尻から目頭に向かって拭き取ります。

5 綿棒にもリムーバーをつけ、まつ毛、目頭、目の際、下まぶたなど目のすみずみまで汚れをきれいに落としていきます。
特に、目頭、アイライン部分には汚れがたまりがちです。

6 両目のクレンジング後は、唇を優しく拭き取ります。
唇も色素沈着しやすい部分ですので、完璧に拭き取ってきれいに落としましょう。

スポンサードリンク


クレンジング 一覧
アイメイクのクレンジング
いきなり顔全体のメイクを落とす前に、アイメイクを専用のリムーバーで丁寧にクレンジングします。 アイメイクをきちんと落とさないまま放っておくと、マスカラやアイシャ...
顔全体のクレンジング
アイメイクを完全に落とした後に、顔全体のクレンジングを始めます。 佐伯チズさんがよくおっしゃっているのが、メイクにかけた時間と同じくらいの時間をかけて、丁寧に落...
オイルクレンジング
佐伯チズさんが反対しているオイルクレンジングには、他のクレンジング剤と比べてかなりの量の 界面活性剤 が含まれています。 界面活性剤 とは、洗濯用洗剤、台所用洗...
クレンジング剤の選び方
佐伯チズさんは、クリームクレンジング、ミルククレンジング をおすすめしています。 30歳を過ぎたら、メイクがきちんと落とせる、肌への負担が少ない、肌の水分を奪わ...
佐伯チズさん愛用クレンジング
佐伯チズさんが愛用、おすすめしているクレンジング剤をご紹介します。 ★ヘレナルビンスタイン 「オール マスカラ リムーバー」 ウォータープルーフのマスカラもきれ...

クレンジング

関連エントリー
アイメイクのクレンジング 顔全体のクレンジング オイルクレンジング クレンジング剤の選び方 佐伯チズさん愛用クレンジング